週末情報

ダイアパレス 富士忍野から最近のお知らせです

[更新日]: 2018年05月05日

春のトップシーズンのご報告

春のトップシーズンのご報告

今回の春のトップシーズンは、4月27日~5月6日まで行われました。
この期間は、お風呂・プール・テニス・プレイルーム・バーベキューの全ての施設が毎日稼働する時期です。
この期間の中でも、5月3日~5月4日の二日間はかなりの来場者数になります。もちろんですが、駐車場も足りなくなります。ですが「シーズン中は行かないから、うちの駐車スペースを使っていいよ」という方が数名いらっしゃいましたので、その方々のご協力により、これまでの駐車場が足りないという課題は随分解消されています。
協力してくださった所有者の皆様、誠にありがとうございました。


黒百合(ランディー二)を持ってきてくださいました

黒百合(ランディー二)という花をお客様がフロントに飾る花として持ってきてくださいました。
色が赤黒い色で、通り過ぎる人が「すごい色ですね」と言って初めて見る方も多かったようです。
花言葉は、「威厳・純潔・無垢」です。

ユリには、気品や上質と言った言葉が感じられる魅力があります。
ロビーのシャンデリアに似合うランディー二のお花です。
ありがとうございました。

プレイルームの床を張り替えた甲斐はあったようです

プレイルームの床の張り替えを行ったことで、去年の床を覚えている方々から、「本当に綺麗な床になったね」とお言葉を頂きました。先日、劣化した絨毯から防滑性ビニル床シートに張り替えましたので、その甲斐はあったようです。
防滑性ということで、何か飲み物をこぼしても拭くだけで綺麗な状態になります。以前はシミになっておりました。
プレイルームの入り口付近に卓球台を設置しているのですが、絨毯の床だとスリッパで走り回ることで絨毯の毛がすれて逆にスリッパでは滑りやすくなっていました。
床を張り替えてからは、スリッパで走っても滑りにくくなり安全になったようです。

ダウンロード プレイルームの床の張り替え

バーベキューの施設も大人気!新しい対策も!

バーベキューの施設も今年の春のトップシーズンは大人気でした。
特に、5月3日と5月4日ですね。敷地内を歩いていると、お肉を焼く香ばしい香りが漂います。ガスの台が3台、炭の台が1台ございます。2日間とも、バーベキューの台が4台とも使用されていました。
炭の場合は炭をご自身でご用意していただくシステムになっているのですが、「やっぱり、バーベキューは炭でしょ」といって毎年、同じ方々が炭の台を使用して美味しいお肉を食べていらっしゃ
います。

そこで、この場をお借りいたしまして、ご報告がございます。

今回、3日と4日は強風だったため、バーベキューの台に設置するタープは出すことが出来ませんでした。
突風でタープが壊れて利用者を危険にさらすこともあり得る為です。
これからは、タープの破損により危険な状況回避の為に、NHKの風速ニュースで風速を確認して風速5m/s以上の際にはタープ設置を中止するようになりましたのでどうぞ、よろしくお願い申し上げます。いつもマナーを守りながらご利用いただきまして誠にありがとうございます。

テニスコートも例年、人気!テニスメニューにも変化あり

テニスコートもバーベキューに負けず劣らず、トップシーズン中は大人気です。朝の内から3コートが利用されていることも珍しくありません。テニスを普段からされている方などは、ご自分でラケットもボールもご用意されてきます。
ですが、たまにしかやらない方や子供がいるからちょっとやってみようかといった方々も多く、リゾートなので気分も上がって急に「テニスがしたい!」という方も多くいらっしゃいます。そんな方々には、テニスラケットとボールの貸し出しを行っています。ラケット1本500円の料金とボールの貸し出し数は、はっきりとは決まっておりませんでした。ですが、貸し出すボールの数が多いと失くしてしまう個数も多くなってしまうので、ボールの減り方が早いのです。
ですので今は、テニスラケット1本につきボール3個で500円
いうことになりましたので、テニスをご利用される方はご承知おきをお願い申し上げます。
またテニスボールは1個につき200円での販売も行っております。

次回は、夏のトップシーズンになりますでしょうか?
まだテニスコートをご利用されたことのない所有者様も是非、利用されてみてください。
料金は2時間で1000円となっております。
各施設のご予約は、3カ月前から受け付けておりますのでどうぞ、ご利用ください。